You've arrived at our Christian Science Society!

みなさま、キリスト教科学京都小教会にようこそおいでくださいました!

世界各地にあるキリスト教科学の教会や小教会と同じように、私たちは、人生において安らぎや目標を得ることを求めている方々のために、ここに存在しています。どのようにしたら神を知り、愛することができるか、どのようにしたらキリスト・イエスの生涯と教えについてもっと学ぶことができるか、また、どのようにしたら癒すことができるか、とお考えでしょうか。これらのご質問もまたどのようなご質問も歓迎いたします。

日曜礼拝

第1,3,5日曜日 午前10時 (英語)
第2,4日曜日 午前10時(日本語)

水曜日の証の会と読書室の時間については礼拝や行事のカレンダーをご覧ください。

礼拝や行事のカレンダー

読書室について

読書室は、教会建物の中にあり、勉強し祈るための静かな場所です。読書室には、キリスト教科学を学ぶ手助けとなるキリスト教科学定期刊行物や週毎の聖書教課をはじめ、数々の参考図書や資料(書籍やインターネット)が備えられています。読書室はまた、書店でもあり、聖書、キリスト教科学の教科書、『科学と健康‐付聖書の鍵』、メリー・ベーカー・エディの伝記、またその他のキリスト教科学について認定された出版物を購入することができます。

読書室の時間

The Reading Room is also a bookstore where you can purchase the Holy Bible, the Christian Science textbook, Science & Health with Key to the Scriptures, biographies of Mary Baker Eddy, and other authorized literature on Christian Science.

About

教会礼拝について

日曜礼拝

日曜礼拝は、会員により選出された第一および第二朗読者によって行われます。キリスト教科学には、任命された牧師は存在しません。聖書と私たちの教科書、『科学と健康‐付聖書の鍵』を、私たちの牧師と認めています。朗読者は、聖書と『科学と健康』の引用で構成された教課説教を朗読します。私たちの教科書およびその他多くの著作の著者は、キリスト教科学の発見者であり創始者であるメリー・ベーカー・エディです。

世界各地のキリスト教科学の生徒は、『キリスト教科学クオータリ―』に記載されているこの教課を毎週一週間を通して勉強しています。また、『クオータリ―』には、礼拝順序や教会についての他の情報も記載されています。

水曜集会

水曜日の証の会は、第一朗読者が準備した、聖書と『科学と健康‐付聖書の鍵』の朗読で始まります。そのあと、出席者が、癒しの証やキリスト教科学で経験したことやキリスト教科学についての考えを分かち合います。 次回水曜集会については、礼拝と行事のカレンダーをご覧ください。

当小教会の行事についてはここをクリックしてください。

キリスト教科学について

誰でも、キリスト教科学について、や善に対するキリスト教の概念について、また、救いや癒しについて質問や疑問を抱いています。下記は、キリスト教科学をよりよく理解する手助けとなる基本的な質問と、それらに対する答えを提供しているリンクです。

キリスト教科学の信念と教えとは何か。http://www.christianscience.com/jp/what-is-christian-science-jp/beliefs-and-teachings-jp
メリー・ベーカー・エディとはどのような人物か。http://www.christianscience.com/jp/what-is-christian-science-jp/mary-baker-eddy-jp
どのようにしたら癒されることができるか。http://www.christianscience.com/jp/christian-healing-today-jp/experiences-of-healing-jp

役に立つリンク

米国、マサチューセッツ州、ボストン市所在、第一科学者キリスト教会についてもっとお知りになりたい方は、christianscience.com/jp にアクセスしてください。

キリスト教科学の発見者であり創始者であるメリー・ベーカー・エディについてもっとお知りになりたい方は、longyear.org にアクセスしてください。

東京第一科学者キリスト教会についてもっとお知りになりたい方は、christianscience-tokyo.com にアクセスしてください。

みなさまを私たちの教会礼拝また読書室にお迎えできますことを楽しみにしております。

私たちの小教会に関するご質問は、イーメールで kyoto.society@gmail.com まで、または、手紙にて、次の住所までお送りください。できるだけ早くお返事いたします。

〒602-0012 京都市上京区内構町421
キリスト教科学京都小教会